2011年2月25日金曜日

第一回 JAWS-UG山口 キックオフミーティング

 昨年より(ごく一部の間で)うわさされてたJAWS-UG山口が、2月19日(土)ついに第一回のミーティングを迎え、本格始動いたしました。
 ユーザ同士のコミュニケーションはもちろん、AWSを利用・活用した、技術情報、意見の交換、ビジネスシーンの検討に始まり場となれば…と。集まったのは、5社8名
 第一回となる今回の会合では、各人の意見交換と今後の具体的な活動内容を協議するのが主な内容でしたが、顔合わせのあとは、今後のAWS利用の可能性や期待をにほわせる様々な意見が飛び交いました。

代表者設立主旨説明の図
左上2人目:(JAWS-UG山口代表) 藤崎智行

意見が飛び交っているの図

 クラウド利用全般に関する意見も飛び出し、仮想化技術やケース別のビジネスモデル、その為に必要となる技術者の育成方法など、今後の活動をおおまかではありますが取り決めていきました。
 まだまだ、課題山積みの状態ですが、今後の活動を早く立ち上げ、活動の中から問題を少しづつ改善していきたいと思います。
最後にみんなで記念撮影

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
今後ともご協力よろしくお願い致します。

//JAWS-UG山口・第一回ミーティング//
【日時】平成23年2月19日(土)13:00~15:00
【会場】有限会社トラステック 3F会議室
    宇部市松島町17-3 ハイウッドビル
【参加】5社8名(欠席2名)

0 件のコメント:

コメントを投稿